シングルマザーという選択(仮)

アラフォー、一児の母。夫の浮気と暴言に耐えきれず別居。今年、離婚が成立し、ブログ名の(仮)も不要に。3歳児と日々是戦い。

マクドナルドのムーミンプレートを自宅で入手する方法

マクドナルドで販売しているムーミンプレートがかわいすぎる

2016年8月5日から始まっているハッピーセットは、妖怪ウォッチとムーミンです。
ムーミンの書き下ろし絵本もかなりかわいいのですが、ハッピーセットを買うと別料金(490円)で購入できる直径17cmのプレートがかわいくてとても欲しいです。

買いに行けばいいのですが、暑くて家を出たくないので家で入手する方法を考えました。

マックデリバリーで購入できる?

ハッピーセット自体はマックデリバリーで購入でき、今期のセットではおもちゃ(本)を選んで指定することもできます。毎回、指定させればいいのに...。

メニューにムーミンプレートが出てこないので、マクドナルドのマックデリバリーの問合せに電話してみました。
「ムーミンプレートは店頭でのみお買い上げいただけます。」
とさらっと回答。ちなみに電話はすぐつながりました。どうやら、注文を電話ですることもできるんですね。

玉砕です。

メルカリやヤフオクで手に入れる

となると誰かが出品したものを手に入れるしかありません。

ちょっと見てみたところ、絵本3種類+プレート3種類のコンプリート(残りの絵本3種類は8月12日以降の販売です)で8月7日現在、メルカリで最低価格 3,600 円くらいが相場のようです。

ヤフオクは価格自体は、2,900円くらいで出ていますが、送料が別(はこBOON、2kg以内の発送が主体)なので、出品者の住んでいる地域に近くない限り、メルカリのほうが安そうです。
プレートのみであれば、1,900円くらいでしょうか(8月13日現在、高騰していますね。もう少し待ちかも?)。

今後、値崩れしてくるとは思いますが、人気のほどがわからないので、売り切れてしまうと困りますね。

メルカリに関してはよろしければこちらをご覧ください。
最近、PCにも対応したので便利になりましたよ。

singlemother.hatenablog.jp

諦めて買いに行く

自分で買いに行けば、約1,000円×3セットでセットのお食事もついてきます。
お天気と相談して決めたいと思いますが、我が家は諦めて買いにいくかもしれません。

# 結局、メルカリで送料込み、3,333円で購入しました。