シングルマザーという選択(仮)

アラフォー、一児の母。夫の浮気と暴言に耐えきれず別居。今年、離婚が成立し、ブログ名の(仮)も不要に。3歳児と日々是戦い。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年5月のネット関係の収入

シングルマザーたるものやれることは全部やって稼ぐのだ!とブログとかアフィリエイトとかやってみようかな。と思ったのですが、どうやら向いていないらしいです(笑) 頑張り方がよくわからない...とか言ってる時点で必死さが足りないですね。ただ世の中のネ…

改姓の影響か?フルネームを連呼する二歳男児。

一歳児クラスが終わろうとする昨年度、息子は山田太郎くんに変身!を遂げました。それまで息子には、自然な範囲で″あまり苗字を前面に出さず″接してきました。園でもみんなファーストネームでしたし、特に親の目線では不自然ではないと思っていました。改姓…

【メルカリ招待コード】 KAHQGC 子供服はヤフオクよりメルカリが安く買えそう

これまで、子供用の中古服の購入は、もっぱらヤフオクだったのですが、今回、探している服がどうしても見つからずメルカリデビューしてみたところ、なかなか良かったのでご紹介します。と言っても小さい子のいるお母さんには常識なのかもしれません。 メルカ…

イヤイヤ期どまんなか。アンパンマンのシャツに頼ってみる。

もうなんだか全てが嫌みたいです。 お風呂入らない。おむつ穿かない。服着ない。毎日2時間以上にわたるバトルに疲れてきました。 ママだっていやだよ~ 救世主はアンパンマン 怒ってもダメ。なだめてもダメ。しばらく放置してもダメ。そんなときの最後の手段…

スマホ節約/格安SIMに向け準備中(その1:ウイルス対策)

ガラケーとスマホの2台持ちをしています。現在、スマホは月額6000円超。ほとんどしない通話はガラケーで十分なので、2年縛りが切れるこの夏、スマホを格安のものに変えたいと思い、もろもろ調査中です。どこの会社にするのか。SIMカードだけにするか、本体…