シングルマザーという選択(仮)

アラフォー、一児の母。夫の浮気と暴言に耐えきれず別居。今年、離婚が成立し、ブログ名の(仮)も不要に。3歳児と日々是戦い。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園、持ち帰ったトレーニングパンツの状況。かるく予想を超えて来た!

保育園でもトイレトレーニング中で、トレーニングパンツをはいています。持ち帰ったトレーニングパンツがどういう状態になっているかのエントリです。きれいな話ではないので、興味のない方はよまないでください _(._.)_ちなみに、持ち帰ったおむつがどうな…

ブログを持っている人はふるさと納税がお得以外の何ものでもない。という話。

ある一定範囲額のふるさと納税は、2,000円の自己負担で地域の名物が入手できる大変美味しい制度です。singlemother.hatenablog.jpが、ふるさと納税とアフィリエイトを組み合わせることで更にお得!であることが判明しました。アフィリエイトができる「ふるさ…

初めてのふるさと納税。息子の好物をもらうためにやってみた。

サラリーマンの間で流行っている「ふるさと納税」ご存知でしょうか?まもなく今年分の締め切りということで、最近、テレビでもたくさんとりあげられていますね。 ふるさと納税って? 納税と言われるとうっかり拒否反応を示してしまいそうになりますが、要は…

おむつが持ち帰りかどうかは、保育園選びにおける選定基準にいれなくていいと思う。

当たり前の話なのですが、保育園の選定基準において、「おむつが持ち帰りかどうか」は重大な基準ではない。ことに触れておきたいと思います。保育園なんて、大多数の方に関しては「入園できれば御の字」ということで、細かい選定基準なんて言ってられないと…

2015年11月のネット関係の収入

今月も地道に続けます。 2015年11月のネット関連収入です。()は先月の値です。 ネット広告 N社 195円(180円)アクセス数、金額ともに横ばいです。 必要なのかな?と思いつつ、貼っておくだけで、月600円のサーバー代の3分の1を稼いでくれているので、よ…

保育園親に必須なものは乾燥機だと思う。

小学校に比べて、保育園というところは大変親切で、準備しなければならない持ち物があるときには、1カ月くらい前から知らせてくださいます。プリントも配布され、前日には先生が声をくださったりもします(なので、小学校に入るととても大変らしい。翌日、…