シングルマザーという選択(仮)

アラフォー、一児の母。夫の浮気と暴言に耐えきれず別居。今年、離婚が成立し、ブログ名の(仮)も不要に。3歳児と日々是戦い。

イヤイヤ期どまんなか。アンパンマンのシャツに頼ってみる。

もうなんだか全てが嫌みたいです。
お風呂入らない。おむつ穿かない。服着ない。

毎日2時間以上にわたるバトルに疲れてきました。
ママだっていやだよ~

救世主はアンパンマン

怒ってもダメ。なだめてもダメ。しばらく放置してもダメ。そんなときの最後の手段はアンパンマンです。

おむつにもアンパンマン

30分ほど、ノーパンで走り回られました。最終的に、マジックでアンパンマンやバイキンマンを書きました。なんとか穿いてくれました。お金がかからなくて助かります。ただし、母が満足にかけるのは上記の2キャラのみ。苦しいです。
あと保育園に行くのにちょっと恥ずかしいです。

パジャマの代わりにアンパンマン

裸で寝る。と暴れ続けるので、虎の子のアンパンマンTシャツを出しました。今日のところはなんとかなりましたが、今後が不安です。

ちょうど楽天タイムセール...

心が弱い母は、お守り代わりにポチってしまいました。ポイントたまってたから...

なんとこちら、アンパンマン号をめくることができ、中からジャムおじさん、バタコさん、チーズが出てくるという優れもの!大人が興奮してしまいます。

そしてこちらは、蓄光で、暗い所で光るというギミックつきです。うちの子は暗いところが嫌いらしく、寝るときに電気を消すのをとても嫌がります。そこで、これ!光るのを見たさに電気消してくれないかなーという淡い期待を抱いています。

なんだか、とってもダメな親な気がしますが、まぁ、心が折れきるよりましかなぁと。でも、やっぱりモノでつるってダメなんでしょうね。よくNG事例にでてますしね。

明日から頑張ります。