シングルマザーという選択(仮)

アラフォー、一児の母。夫の浮気と暴言に耐えきれず別居。今年、離婚が成立し、ブログ名の(仮)も不要に。3歳児と日々是戦い。

2015年5月のネット関係の収入

シングルマザーたるものやれることは全部やって稼ぐのだ!とブログとかアフィリエイトとかやってみようかな。と思ったのですが、どうやら向いていないらしいです(笑)
頑張り方がよくわからない...とか言ってる時点で必死さが足りないですね。

ただ世の中のネットで稼ごう!と思っている人の90%は、月に10,000円以下の収入だとのことですから、まぁ、そんなもんなのかもしれません。

稼いでいない人の収入に興味がある人はあまりいないと思いますが、自分の備忘録のために記載しておきます。とりあえず2年分のサーバ費用(?)を前払いしてしまったので、その間は続けられるといいなぁと思います。

ネット広告

N社 25円

表示された広告をクリックしてくださる方がいるともらえる収入です。たまに表示されるだけで入ることもあります。あれだけでてきて25円て...。外そうかな...。もともとG社のものを貼っていてもう少し入っていたのですが、突然、非承認になってしまいまして...。

アフィリエイト

A社 1,065円
R社  34円

A社は、セルフアフィリエイトです。R社さんは買ってくださった方がいるんだー。と嬉しくなりました。

ポイントサイト

S社 171円
R社 19円

5月はアンケートサイトしかやってませんでした。6月からいろいろ開始したので、来月が楽しみです。とはいえ、いろんな登録とかしていないので、全然だとは思いますが。

在宅ワーク

C社 13円

お仕事1件です。大手さんでも明らかに???と思う仕事がいっぱいあって、そういうのに手を出さずにいたらこんな感じです。

オークション

Y社 6,920円

セドリとかしているわけではなく不用品(主に子供のサイズアウトしたもの)を売っているだけです。ちなみに5月は子供の靴6件でした。靴はオークションで買いたくなりますよね。

ちなみに上記は落札手数料を含まない金額なので、実際には6,500円くらいになると思われます。

合計

セルフアフィリエイトとオークションを除いた合計は、じゃじゃーん
261円です。
うける!

(ちなみにセルフアフィリエイトとオークションを足しても7800円くらい)

サーバ代のもとがとれないどころか、ジュースも1本しか飲めません。いや、薬局とかでお茶が3本買えるぞ!

もともと自分が離婚しようとしたときになくて困った情報を少しでも多くの困った人に届けられたらいいな。と始めたものなのでいいのですが、収入のためにやっているなら完全にやめたほうがいいですね(笑)

ちなみに6月はメルカリに登録しまして、断捨離月間となる予定です。