シングルマザーという選択(仮)

アラフォー、一児の母。夫の浮気と暴言に耐えきれず別居。今年、離婚が成立し、ブログ名の(仮)も不要に。3歳児と日々是戦い。

実績のあるダニ捕りグッズを安く入手する方法

子供がダニに刺されました

ある日起きたら、子供の足に虫に刺されたようなあとが。ただ、膨らんでいないので蚊ではなさそうです。画像検索で確認したところ、おそらく「ダニ」。一緒に寝ている私は無傷なので、やっぱりより美味しいほうが狙われるのでしょう。赤くなってしまって痒そうでした。

ダニ対策と言えば、日革研究所

この時期になるとよくダニ対策グッズの広告を見ます。有名人によるダニのカウント数が記載されたレビューなどもちらちら見かけるのでこの時期の人気商品のようですね。

昨年、そのダニ対策グッズを購入して布団に設置していたのですが、1年近くたっていることをすっかり忘れていました。もちろん捕獲数のカウントなどはできていませんが、昨年は、誰もダニに刺されることはなかったので、今年も実績がある品物がほしいなと思い探してみました。

調べてみるとダニ捕獲に関しては「日革研究所」というところが定評があるようです。もとは革製品の会社だったのに、社長(会長?)のお孫さんがダニに悩まされていたため開発したダニ対策グッズが本業になったそうで、昨日(2017/7/4)のワールドビジネスサテライトでも取り上げられていました。

danitori.com

詰め替え式の商品があった

日革研究所では、使い捨てのダニ捕りマットと、詰め替え式のダニ捕りロボ(どうみてもロボットではないのですが)が販売されていました。商品ラインナップのページを見ると、ロボが個別スペース用(ベッド、布団、ソファ、ラグ、押入れなど)でマットは家族がくつろぐ場所(リビング、畳、カーペット)におススメのようです。これだけ見るとダニ捕りマットのほうが効果範囲が広いのかな?と思えますが、特に明記はありませんでした。

なお、ロボという名前ですが、実質、ダニを捕まえるマットとその入れ物の袋という構成です。外側の袋は使いまわしで、3カ月に1回、袋の中のマットを入れ替えます。2回目からは、中身だけを買えばいいので、コスパもいいです。ホームページでも「お財布に優しい」とうたわれています。

このロボには定期購入があり、しかもただいまキャンペーン中(マットにも定期購入はありますがキャンペーン対象ではありません)。普段よりポイント500pt(=500円)が多くもらえるようです。

danitori.com

ロボの定期購入の場合、送料無料で、3%引き。さらにポイントが2%たまり、その上すごいのが、4回ごとにプレゼントがあるそうなのですが、1,500pt(1,500相当)に加えて、普通なら1万円がかかるダニの捕獲数調査ができるそうです。何それ!芸能人とかしかできないのかと思っていましたが、自分でもできるとは!ぜひやってみたいです。大興奮です。ワールドビジネスサテライトでは字幕で「(有料)」と表示されていましたが、それが定期購入なら無料ということなんですね(しかし、テレビでは人がカウンターを持って数えていたのですが、殺到しちゃっても大丈夫なんでしょうか...)。

なお、このお店は、楽天やAmazonにもお店を出しているので、そちらのポイントをためている方は自分のよく使うサイトで買うのもいいかもしれません。

お得とかそんなことより、急ぐ!という方はAmazonでの購入がおススメです。プライム会員ならば、送料も無料になります。

安くない出費ですが、これで子供が刺されなくなれば、まぁいいかな。と思います。