シングルマザーという選択(仮)

アラフォー、一児の母。夫の浮気と暴言に耐えきれず別居。今年、離婚が成立し、ブログ名の(仮)も不要に。3歳児と日々是戦い。

評判のよかった出産祝い。その2:ふりふりエプロン 入園祝いにも。

職場の同僚に儀式的にお祝いを送るには、お値段控えめでちょっと気の利いたものがいいかな。ということで、評判のよかった出産祝い。その1:男性受けもいいおむつケーキ。 という記事を書きましたが、大切な友人の出産祝い。には、ちょっと奮発してこんなのはいかがでしょうか?

ただし、女児限定です。



いえ、上の写真のとおり、一応、男児用もあるのですが...。男児の母として、なんとなくお祝いならほかのものがいいかなー。という気がします(笑)

そして、私の一押しは、この色↑
この可愛さはもはや、説明不要ですよね。何人かに送りましたが、「かわいい!」と絶賛です。赤ちゃんにももちろん使えますが、少し大きくなってお座りしたり、よちよち歩くぐらいのほうがかわいいです。

また、赤ちゃん向け(~80cm)以外に、6歳児まで使えるちょっと大きいサイズもあって、入園祝いとかにもいいですね。ただし、この頃の女の子は服の趣味にうるさくなっていて、「ふりふりは嫌い!」というボーイッシュな子もいるので、ちょっと探りをいれてから購入した方がいいかもしれません。うちの姪っ子は、とっても喜んでお礼のお手紙をくれました(読めませんでしたが)

一人で送るからちょっと高いかな...という方には、こちらのスタイもおすすめ。丸い形になっていて、かわいいだけでなく濡れても回して使えるという優れものです。でも、こちらも、送料を入れるとほぼ3,000円ですが...

男の子、母親としては、めっちゃかわいいのですが、服を買おうと思うと「女の子いいなー」と思います。ま、男の子、洋服代かからなくて親孝行ってことですね。