シングルマザーという選択(仮)

アラフォー、一児の母。夫の浮気と暴言に耐えきれず別居。今年、離婚が成立し、ブログ名の(仮)も不要に。3歳児と日々是戦い。

保育園、持ち帰ったオムツの状況。やはりそうきたか!!(驚)

持ち帰りおむつがどういう状態になっているかのエントリです。きれいな話ではないので、興味のない方はよまないでください _(._.)_

【小さいほうの場合】

特筆すべきことでもないのですが、普通におむつについているテープでくるくると丸められて、おむつバケツにはいっています。

おむつバケツにはあらかじめレジ袋をつけてありますので、袋ごと持ち帰ります。
自宅での処分の仕方と同じですし、匂い等もあまり気になりません。

【大きい方の場合】
おむつについたうん○は流さずそのまま丸めてあります。衝撃です。汚れたおむつと、お尻をふいた紙をまとめて、それを新聞に入ってくるようなカラーのチラシ(厚手)で包んだ上で、ビニール袋に入れ口を結んであります。
その上でおむつバケツに入っています。

結果、二重にビニールに入っていることになるのですが、とにかく匂いがものすごいです。普段、家ではうん○はすぐにトイレに流した後におむつを捨てているので、そんなに匂いが強いということはないのですが、数時間放置した便は強烈ですね。ゴミの日が遠い場合、かなりつらいです。

保育園においておくビニール袋、次回からは、消臭機能つきビニール袋にしようかとも思います。ちょっと高いですが。。。(ビニール袋は、汚れた服の持ち帰りなどにも使われるので、ちょっと勿体無い)

ただ効果も半端ないので、悩みます。悩んでいるうちにおむつとれないかな。。。

保育園に通って一ヶ月。やっと保育園でも、うん○をしてくれるようになりました!どうやって処分されているのか気になっていたのですが、もやもや解決です。やっぱり流したりの処理時間を考えると、こうするしかないですよね...。

しかし、どうなっているかを調べるためのおむつ解剖。本当に臭くて、わが子のものながら、うえっとなりました。二度と開封しないと思います。

変な話で失礼いたしました。