読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザーという選択(仮)

アラフォー、一児の母。夫の浮気と暴言に耐えきれず別居。今年、離婚が成立し、ブログ名の(仮)も不要に。3歳児と日々是戦い。

【実録】陸マイラーデビュー1ヶ月目。51,777ANAマイルを入手予定。

陸マイラーデビューしてみました

夏休み、周りのご家族が沖縄やらハワイやらに行っているのをみて、私も子供がもう少し大きくなったら連れて行ってあげたいなー。と思うようになりました。日頃、お世話になっている実家の家族も連れて行ってあげたい!でも、そんなに生活に余裕はないんですよね...。

安く飛行機に乗れればなぁ。→ そうだ、マイルを貯めよう!
と単純すぎる発想で、いろいろ検索してみたところ、頑張るとANAのマイルは飛行機に乗らなくても貯めることができるみたいです(JALは効率が悪いようです)。

主に参考にさせていただいているのは、こちらのブログです。
kowagari.hateblo.jp

検索していてたまたま見つけたのですが、どうやらマイレージ界ではとても有名なブログのようです。必要な情報がしっかりまとまっていてとっても分かりやすいです。

読んでいると、美味しい話過ぎて、半信半疑だったのですが、せっかくのマイルとの出会いだったのでダメ元で試してみることにしました。その結果がこの記事です。

マイル獲得の内訳

8月の1ヶ月間で、30件の案件をこなしました。

種類利用回数獲得予定ポイント(円換算)
カード発行229,700
FX328,750
高還元お買い物2552,598

円換算で、111,048を獲得予定です(実際のポイントは、数値が10倍だったり20倍だったりするのでわかりやすく円に換算しました)。
なお、9月14日現在の確定ポイントは 35,831 です。

実費は換金、残りをマイルへ!

上述の通り、円換算で、111,048を獲得予定です。ただし、購入費用やFXの際の損失として、53,518円を使用しました。正直、馬鹿にならない費用なので、この部分は現金にしてしまおうと考えています。

そうすると残りは 57,530ポイント。ANA陸マイラー御用達のソラチカルートで 51,777 分です。1ヶ月でこれだけ入手できるとなるともう少し続けてみたくなりますね。18,000マイルあれば、東京-沖縄が往復できます!(ちなみに本当は国際線のビジネスクラスに特典チケットで乗るのがマイルの使い方としては一番お得なのだそうです)

ちなみに、ソラチカルートは、月に20,000ポイント(18,000マイル)までしかANAマイルに交換できないようなので、8月分だけでも交換に3ヶ月かかりますね。嬉しい悲鳴です。

利用サイトは5つ

私が利用したのは、下記のサイトです。いずれも陸マイラーには人気のサイトです。

利用サイト利用回数獲得予定ポイント(円換算)
ちょびリッチ1134,727
ポイントインカム725,245
Getmoney!523,283
ハピタス311,741
ポイントタウン33,952

陸マイラーの一番人気は、ハピタスらしいのですが、私のように

  • あまり友達(紹介ができる人)がいない
  • 自分のお買い物で地道にかせぐつもり

となると、高還元案件は、ちょびリッチやポイントインカムに多い印象です。そんな選び方もありかもしれません。

もちろん同じ品物を購入するにも、お得なサイトは変わりますので、地道にポイントサイト案件比較検索 / どこ得?でチェックです。
なお、お得なサイトは購入する時期によっても変わりますのでご注意くださいね。

問合せもしてみました

いろいろお買い物をしていると、うまくポイントが確定しないケースがあります。無効になったり、商品を3つ買ったのに、1つ分しかポイントが付かなかったり。

今回、ハピタス、Getmoney!、ちょびリッチに問い合わせをする事態になりましたが、反応は、Getmoney!が一番早かったです。ただ、ポイントを確定してくれるなど安心の対応はハピタスが一番だった気がします。

でも3つともしっかり対応してくださいましたよ!

案件の詳細は...

もしご興味のある方がいらっしゃいましたら公開していきます。お声かけください。