読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザーという選択(仮)

アラフォー、一児の母。夫の浮気と暴言に耐えきれず別居。今年、離婚が成立し、ブログ名の(仮)も不要に。3歳児と日々是戦い。

ポイントサイトの登録はちょっと待った!友人紹介を家族で活用しよう

ポイントサイト登録を考えている方へ

簡単に登録できるポイントサイトですが、ちょっとだけ登録をお待ちください!
仲の良い家族がいて、ポイントサイトを一番利用しそうなのは自分だな。という場合には、先に家族に登録してもらい、そこから紹介を受けて自分が登録すべきです。

これはブログを持っていなかったり、他に紹介するお友達がいない場合でも重要なポイントです。

同じ買い物も家族に買ってもらうほうがお得です!

たいがいのポイントサイトには友人紹介機能があります。紹介した友人がポイントを獲得すると(サイトによって条件が異なりますが)自分にもポイントが入ってくるという制度です。

人気ブログを持っている人達は、その紹介ポイントだけでかなりのボリュームがあるらしいのですが、まぁ、私にはあんまり関係ないな。と思い、気にしていませんでした。そして自分のアカウントで100%還元案件をこなし、ポイントを貯める日々。

ですが、これ、家族を紹介し、自分がほしい品物を代わりに買ってもらう方が、家族では1.1倍~のポイントを獲得できて、お得ではないですか!お金のやりとりが面倒かもしれませんが、そこは家族カードを使うなどすれば回避できそうです。

というよりも、自分が家族の紹介で登録すればよかった...。

ハピタスは全てが友人紹介ポイントの対象!

ただし、この友人紹介はちょっと曲者で、大概のサイトでは、大規模ポイントがもらえる案件は友人紹介の対象からはずれてしまうんですね。

その例外がハピタス!
カード発行やFXといった10,000ポイント超えの案件でも友人紹介ポイントがもらえますので、かなりお得です。

よろしければ、こちらから登録をどうぞ↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

自分がハピタスに登録する前にこのことに気づいていれば、先に家族に登録してもらい、その紹介で自分が入会すれば面倒がなかったなぁ。とちょっと凹んでいます。しかも他のポイントサイトもほとんど登録済みなので、どうしようもありません。

ポイントタウンは50%還元

友人ポイントの対象外案件が多かったり、孫までは影響が及ばなかったりすることで、ポイントタウンのお友達紹介は達人達のブログではそんなに注目を浴びていませんが、実は家族一人の紹介だけだとすると、還元率が50%と高いのです。

私のように少額なお買い物を繰り返すタイプの人には相性がいいです。100%還元の時期は、ポイント対象外。なんてこともありますが、探せば以外に対象のものもあります。例えば、いまだと、白髪染め系のトリートメントが2点出ていますが、こちらは特に対象外の記載がないので、いけると思います。近日中に試します。

  • 【80%還元】LPLP(ルプルプ)ヘアカラートリートメント
  • 80%還元【レフィーネ】ヘッドスパトリートメントカラー

この2点、市場価値も比較的高い上に、面倒な解約がともなう定期購入ではなく、単品でも買えるので(お値段は高くなりますが)悪くないと思います。うっかり忘れちゃうことありますからね。

ということで、もしよろしければこちらもどうぞ↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

考えて登録しましょう!

最後にもう一度。一番使う人は後から登録です!
まだポイントサイトに登録していない可能性たっぷりの方は、間違えないようにしてくださいねー