読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザーという選択(仮)

アラフォー、一児の母。夫の浮気と暴言に耐えきれず別居。今年、離婚が成立し、ブログ名の(仮)も不要に。3歳児と日々是戦い。

乾燥肌&敏感肌用スキンケア「アクシリオ」のお試しセットを頼んでみたら洗顔料が素敵だった。

ネットで広告を見かけた乾燥肌&敏感肌専用スキンケア「アクシリオ」の「アクアテクトゲル」が気になって、お試しセット頼んでみました。結論から言うと気に入ったので、定期購入(2回目以降いつでもやめられる)を開始しました。

まずは口コミを確認

最初に目にとまったのは、バナー広告です。広告を読み進めて行くと、”保湿”のみに着目してつくられており、開発秘話などがわりと実直な気がした(ちなみに私は騙されやすいタイプです)ので、@コスメで口コミを確認しました。

2点ほど気になる記載がありましたが、「敏感肌によい」「保湿できる」という点は問題なさそうでした。ちなみに気になる2点は以下の通りです。

  • 使用感がいまいち。おそらくベタベタする。これは公式サイトでも弱点として紹介されています。
  • メーカーの推奨量を肌に塗りこもうとすると、塗り切れずポロポロ出てくる。

使用感は試してみないとなんとも言えないなと思い、まぁ、540円だし。というのでお試しセットを申し込んでみました。



ちなみにA8.netをご利用の方は、セルフアフィリエイトができますので、実質無料で入手できます!

早速使ってみます

翌営業日には発送手続きをとっていただいたようで、3営業日目には到着しました。

f:id:singlemother:20160104164828j:plain

洗顔料/アクアテクトゲル/ピーリング。の3つが入ったサンプルが届きました。他に入っていたものは下記のとおりです。

  • パッチテストと化粧品の使い方を書いた紙
  • 化粧品の開発秘話的な説明(ネットのものより少し多い)
  • ユーザの感想コメント
  • 定期購入のご案内

敏感肌の方向けということで、パッチテストについてしっかり記載されていました。ちなみにこのパッチテスト、3日目の朝までかかるという慎重なものです。私は、途中で面倒になって普通に使い始めてしまいましたが。。。

開発秘話的な説明が正直で好感が持てました。肌のターニングの周期が遅くなっているいい大人は、1,2カ月では効果はでないそうです。サンプルはアレルギーがないかとか確かめるためだとか。

ただその割に、ユーザーからのコメントが「すぐ効果が出た!」的なものが多く、その部分だけ唯一なんだかなぁ。と思いました。

実は洗顔料が気にいりました

ゲルが試したくて申し込んだサンプルですが、実は一緒に入っていた洗顔料が気に入ってしまいました。

f:id:singlemother:20160107205458j:plain

洗顔料はこんな感じの透明のものです。メイク落としにも通常の洗顔にも使えます。

洗い上がりがぬるぬるした感じもない上に、つっぱり感もないのです!植物由来の界面活性剤を使っているせいなのかもしれません(ぬるぬるは界面活性剤の残りなのだそうです)。

私は、メイクがとても薄い(BBクリームくらい)ので、洗浄力は正直よくわかりませんが、とりあえず使用感がとても気にいりました。1点、匂いが少し気になるのですが(嫌な臭いではないのですが、なんだか人工物の匂い)香りをつけていないということなのかな。と考えることにしました。気になりますが、そう強い匂いでもないので、そのうち慣れそうです。

こちらがメインのアクアテクトゲル

f:id:singlemother:20160107210344j:plain

こちらが保湿用のゲル。ドクター〇ーラボのゲルなどと似ていると思います。比較すると安いのではないでしょうか。

口コミで触れられていた使用感(触感)ですが、確かにドクター〇ーラボのものよりは、べたべたしますが、大したことはないと感じました。そして、特に「もろもろ」はでませんでした。一度、リビングで使ったら出そうな雰囲気だったので、湿気の多い洗面所で塗っているのがいいのかもしれません。

効果のほどは今後レポートしていきます

ということで、ピーリングゲルは試す暇がなかった(結構時間がかかる)のですが、概ね気に入ったので続けてみることにしました。

乾燥肌など肌ダメージがある人が効果がでるまでは、なんと半年~1年かかるそうです。ある程度使ってから、効果などをレポートしたいと考えています。ちなみに赤ちゃんにも安心。ということなので、うち3歳児にも使ってみます。

私も使ってみようかな?!と、気になった方は、よろしければこちらからどうぞ。