シングルマザーという選択(仮)

アラフォー、一児の母。夫の浮気と暴言に耐えきれず別居。今年、離婚が成立し、ブログ名の(仮)も不要に。3歳児と日々是戦い。

グルーポンでお米を買ったら安かった 【本文中に友達紹介リンクあります】

グルーポンってお米が買えるの?!

数年前から話題のグルーポン。当初は悪い評判もあったようですが(おせちとか)だいぶこなれてきたようです。でも、グルーポンって安く飲みに行けたり、コース料理を食べられるものというイメージがあって、子連れでは行けるところも限られているし、当分お世話にはならないかな。そんな風に思っていました。

グルーポンって普通の食料品も買えたんですね。

昨日、10kgの「ひとめぼれ」無洗米を、2,880円で購入しました。しかも送料も無料です。これってお得じゃないでしょうか!




グルーポンでお得に買い物をするには

普通に購入しても、ひとめぼれ10kg 3,380円は十分安い価格です。でも、もっと安く買える方法があればより嬉しいですよね。ネットを調べてこんな方法があるとわかったのでご紹介します。簡単なので、ぜひ!ただし、グルーポンの特質から、いつでもお米が売っているわけではないと思います...。

1.お友達登録キャンペーンから会員登録

誰かのお友達紹介リンクから新規会員登録して、1,000円以上のお買い物をすると、その後、500円のお買物券が2枚(1度に使えるのは1枚だけです)がもらえます。

こちらから登録していただけると、私にももらえるのでとても嬉しいです。
GROUPON(グルーポン)- 1日限定の超プレミアクーポン購入サイト

なお、既にデイリーメール会員の方は対象外なのでお気を付けください。

2.しばらく待つ

会員登録時にメルマガを受け取るようにしておくと、近日中に割引クーポンがやってきます。1,000円以上の買い物で使える500円引き券とか、2,000円以上で使える1,000円券などです。

3.割引券を使用して1,000円以上の買い物をする

例えば、500円券を使って先ほどのお米を買えば、2,880円で購入できます!
そしてしばらくすると、500円券が2枚届くというわけです。

そしてその後...

初回お買い物後も、メールでクーポンがちょくちょく届きますので、それを利用してお買い物ができます。また、上記のように友達を紹介するという技も使えます(笑)

繰り返してお得に買い物ができそうです。それにしても、こんなにお得にお買い物ができてしまっても商売が成り立つってどういうしかけなんでしょうね。

更にポイントも貯められます

おまけですが、更にポイントサイトを経由してポイントを貯めることができます。現在、グルーポンに関してポイント率が一番高いのは「ハピタス」です。私も経由してみました。現在、6.9% 溜まるようです。

これで、198円分のポイントがたまります。ハピタスは300ptから現金化できますので、なかなか現実的です。
実質、2,682円でお米と500円券2枚が手に入る。なかなかいいと思います。

ちなみに、こちらも登録していただくと私にも100pt入るそうなので、もしよろしければ。そんなのばっかりで、すみません。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス