読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザーという選択(仮)

アラフォー、一児の母。夫の浮気と暴言に耐えきれず別居。今年、離婚が成立し、ブログ名の(仮)も不要に。3歳児と日々是戦い。

最安値おむつを探せ!2014年12月の話。

「おむつ」で検索して来てくれる方が多いので、我が家のおむつ購入方法を公開しておきます。
もっと安くて便利な調達方法がある。という方は教えていただけると嬉しいです。

我が家のおむつの調達は、もっぱらAmazon+Amazonファミリー+定期購入+キャンペーンの合わせ技です。

Amazonファミリーは年会費3,900円を払うことで、おむつやお尻ふきを15%引きで購入することができ、送料も無料となるサービスです。おむつは買いだめすると重たいので、助かってます。

また、AmazonファミリーはAmazonプライム会員も兼ねるため、一部のものを除いてAmazonからの当日or翌日のお急ぎ配達が送料無料になります。私は、おむつ以外のさまざまな品もAmazonで購入しているため、送料だけでも3,900円のもとはとれているかな。と思っています。
(おむつとお尻ふきの送料だけでも元が取れるとAmazonのシミュレーションには書かれています)

ちなみに同居の家族2人まで、上記料金内でプライムの権利が使えます。

加えて、Amazonファミリー登録の初年度は、3,900円のクーポンがもらえるので、実質無料で試してみることができます(1年後、解約を忘れると自動で継続してしまうので注意)。

補足ですが、上記の3,900円のクーポンには、
・ベビー・マタニティの商品にしか使えない
・5,000円以上の購入時にしか使えない
など制限があるのですが、うまく利用すればお得だと思います。

ちなみに、我が家は、子供用の椅子の赤ちゃん用部品を買いました。(椅子本体は、楽天のほうが安かったので...)

そして、Amazonファミリーに登録した後も、普通におむつを定期購入するよりお得な方法があります。

月に1~2回、特定のブランドが「定期購入初回限定1000円OFF」とか「定期購入初回51%OFF」などのお得なキャンペーンを行っているので、それらをこまめにチェックして対象のおむつを定期購入するのです。

ただし、定期購入を続けていると家がおむつだらけになってしまうため、適度なところで解約します。そう、Amazonの定期購入には購入回数のしばりがないのです(2014年12月現在)。

例えば、ある月おむつAを定期購入する→次の月、おむつAを解約しておむつBを定期購入する。→さらにBを解約してC→Cを解約してAという具合です。

とりあえず現時点では、二回目のAの購入でも前回の契約を解約して、新規に申し込めば割引の対象となります。ただし、各キャンペーンの中では1回しか1000円OFFは使えません。

また、定期購入を行う際には以下にもご注意ください。
・ほっておくと定期的に購入してしまう(一応、メールで数日前にお知らせはきます)
・発送が当日ではなく、数日後である。

若干面倒ではあるものの、確実にお得な方法だと思うので、おむつはどこのブランドでもいいよ!という丈夫なお尻をお持ちのご家庭にはぜひお試しいただきたいです。

キャンペーンのたびに違うおむつを購入するため、現在、我が家には3種類のおむつがおいてあります。
リピーターさんを増やすための企画だと思うので、少しだけ、各メーカーさんに申し訳ないな。という気もしますが、こういう客がいることは織り込み済みのキャンペーンだと考えているので、気にせず利用しています。

ちなみに、Amazonではベビー用品以外の日用品でも定期購入が通常の購入よりもお得になるに設定されているものも多いです。
こういったものも私は、1回しか欲しくなくても定期購入で10%OFFで購入して、その後解約。という微妙な節約を行っているのですが、他の方はどうされているのでしょうか。
ちょっと気になりました...。

パンパース パンツ  ウルトラジャンボ L168枚(56枚×3個) (パンツタイプ)

パンパース パンツ ウルトラジャンボ L168枚(56枚×3個) (パンツタイプ)